2009年7月13日月曜日

本日の生放送-今日からToE実況開始-


前々から何度かコメでリクエストいただいていた
テイルズオブエターニアの実況を開始しました。

このゲームは最大4人プレイが出来るようなので、
とりあえず妹と2人プレイ実況してます。

兄は一度クリアしたことがありますが
兄の脳内HDDはしょっちゅうクラッシュ&フォーマットしてるので
もはや内容とか全然覚えてません。

妹はほぼ初見プレイです。
俺がやってたのを見たり見てなかったりしていた程度です。


でも初見じゃないことは変わりないので
とりあえず縛りを考えました。

・難易度ハード
・戦闘中のアイテム使用禁止

このゲーム、難易度ハードでかなり違いますね。
自分はノーマルしかやったことない超ぬるげーまーだったので
ハードモードはかなり歯ごたえがあります(`・ω・´)
・・・ゲーム開始直後のヒアデス戦で十数回負けたのは秘密☆

妹は、初見プレイの癖にかなり使い物になりました。
俺敵陣につっこむ→俺フルボッコされて昇天→隙を突いて妹が大勝利
の流れが頻発。俺涙目。妹天狗。


ストーリーの方はメルディと会話可能になったあたりです。
チャイナっ娘みたいなナマリがキャワイイね

まだ戦闘中の回復手段が、アイテム禁止縛りの所為で
妹操作のファラが使える治癒功のみなので
気抜くとバッタバッタと仲間が死にます。
死ぬのは主に俺操作のリッド君です。
まさに噛ませ犬!!

とりあえず、戦闘に不慣れな部分もあり
かなり苦戦しておりますが、親切丁寧なコメントさまに助けられ
今のところ何とか順調に進んでおります。

月曜日(今日)も夕方ごろから放送出来ると思いますので
もしお暇でしたら、是非お付き合いください。

0 件のコメント:

関連記事