2009年5月17日日曜日

ブログ用ロゴ作ってみました。


このブログの右上にもすでにあると思いますが、
ロゴを作ってみました。
鯖の味噌煮なので略して「サバ味噌」
GIMPっていうフリーのエディターで書きました。

GIMPの修行も兼ねてロゴ作るかぁ!と思ってみたものの、
実際自分の知ってる知識しか使わず書き上げてしまいました・・・
まぁこれはこれでアジがあっていいかなぁなんて汗

あと、ブログに張り付けるときに、
背景色と合わないと
丸いロゴなのに四角く白く抜けちゃって
どうも間抜けなので
周りを同じ色で塗るという荒業で回避しました。

きっと画像の形式とかで透明色の指定とかできるんでしょうが
そんなハイテクなことはできませんでした。

個人的にはこのロゴ、結構気に入ってます。
なんというか、このブログとか何でも、
ちょっとずつ自分の手で作っていく感じが
何とも楽しいですよね。
小さい頃からLEGOとか好きだったし。
体は成長しても、中身は変わってねぇんだなぁ
改めて実感しますw

0 件のコメント:

関連記事