2009年5月29日金曜日

今日の生放送と枠取り支援

さて、豚インフルエンザの報道も下火になってきた今日この頃ですが、
なんで東京都の感染者数増えねえの?政府が隠蔽してんじゃねえの?
なんて不安になったりもしますが、
今日も雨がふり、
これで少しは感染抑制されるかなと少し安心しているkenです。

え?新型インフルエンザって呼べって?
ごめんなさい。
でも豚肉不買運動でも起きて豚肉が安くならないかなぁ・・・
そしたら、豚のしょうが焼きを腹いっぱい食うのに!なんて
淡い期待を持ってるのは俺以外にも結構いるはず


それはさておき、

ここんところは、LBPのgdgd配信に対する熱意もそげてきて、
スターオーシャンセカンドストーリーの配信とかしちゃってます。
なつかしいですよね。
昔アニメ版とか見てました。
全然ストーリー覚えてないけどね。
レナちゃんが可愛かったぐらいしか記憶に無い。

ゲーム版はまったく手をつけてなかったので、
いわゆる初見プレイです。
システムが充実してて、結構やりこみっぽい所がありますね。

現在8枠ほどやり、今はクロス洞窟で古文書をgetして
セリーヌさんの地元に向かっているところ。。。だったと思います。


とりあえずステータス画面を。
名前を安価でつけていたら、大変なことに・・・汗


名前を整理すると、
クロード→まつきち
レナ→わくおつ
セリーヌ→かにうま

ですね。
おかげでキャラの正式名称がまったく覚えられません
今もキャラクター紹介のページを見ながらがんばって書いております。

枠取り中にLv上げをしているので、
所持金やエンカウンターがちょっとヒドイ


戦闘がアクション風味でとっても素敵です。
昔テイルズオブファンタジアとかやってた俺には
すごくありがたいです。
あと、Lv上げの為のザコ戦も操作をレナちゃんとかにしとけば
クロードが勝手に叩いてくれて楽です(^q^)

できれば全クリめざしたいと思っています。

でもコメントによると
どうもストーリー分岐があるらしく、
エンディングも結構なパターンあるらしく、
場合によってはラスボスが鬼畜化しちゃったりもするみたいで、
そこんとこがちょっと不安でもあります。

まぁ暇なとき、見かけた場合は
みてやってくださいな。



あと、「枠鳥」というブックマークレットを最近発見しました。
使ってなかった俺ってマイノリティ?

このブックマークレットは枠取りの際の
スクロール→クリック→スクロール→・・・(任意回数繰り返し)→認証用テキストボックスをクリック
クリックのみで行えるものです。

導入方法などは、oitakeブログさんの記事にあるのでそちらを参考にしてください。
http://oitake.jugem.jp/?eid=236
また、導入後はニコニコ側のシステムに修正が入ると使えなくなることがあるので、
ちょくちょく確認した方がよさそうです。

スクロールが無くなるだけでも、精神的に楽ですねw

0 件のコメント:

関連記事