2009年5月12日火曜日

FLASHゲーム「Bloxorz」

さて、ブログ始めてしばらくはちょくちょく更新しようとおもいます。
記事が少ないとさみしいからね。

今回はFLASHゲームレビューです。
で、このブログで初めてレビューされるのはこのゲーム

Bloxorz」です。
簡単なパズルゲームなのですが、なかなか奥が深い・・・
基本的には茶色いブロックを周りに落とさないように転がして穴に落すだけ。

ブロックが直方体なので、思い通りの場所になかなかもっていけないのが
穴に落ちた時の達成感を向上させますね。


ゲーム説明等が英語なので、簡単に説明を加えておきます。


画面左にある●は、スイッチです。
これを押すことにより、床が出来て道が開けたりします。
真ん中の×もスイッチなのですが、これはブロックを縦にした状態でないと押したことにはなりません。
そして、右の■が出口ですね。これも×スイッチと同じようにブロックが縦に入り込むようにしないといけません。

少し進めるとこんなオレンジ色の床がでてきます。

このオレンジ色の床は×とは逆で、この上でブロックを立てると下に落ちてしまいます。

他にも、ブロックが二つに分裂するスイッチや、押すと道が閉ざされるスイッチなどがあります。
(ブロックが分裂したらスペースキーで動かすブロックを選択できます。)

なにはともあれ、やってみるのが一番だと思うので是非。
ちなみに画面右上のMovesがブロックを転がした回数なので
いかにして最少回数でクリアするかを考えるのも楽しいですね。
俺には無理ですがw


とまあこんな感じでレビューを書いていけたらと思います。

ちょっと無難すぎたかな?

0 件のコメント:

関連記事