2009年5月17日日曜日

本日の生放送


今日は1週間ぶりに妹と生放送でした。
だがしかし、2枠しか放送できなかった・・・

先週に比べて枠取りずらくなってませんか?w
みんな生放送やりはじめて来たのだろうか・・・
自分も実際、動画投稿すらしたことないのに生放送してるし、
結構そういう人多いんじゃないでしょうか。
それとも別の要因があるのかな?

あの枠取りタイムというのは
相当な精神汚染を伴う行為なんです。
実際、生放送したことのある生主さんでしたらわかると思いますが、
延々とページスクロールとクリックを繰り返す作業はまさに拷問です。

しかも、「自分のリアルラックによってはどれだけやっても取れないことがある。」
というのが、相当キツイですよね。

むしろ、申し込み順に枠予約していくっていう方がいいんじゃないだろうか?
とか考えたりしますが、そんなことするとあっという間に
「あなたの放送は3時間後です」とか言われそうですね・・・w
実際現状が一番いいのかもしれない。

でも、残念なのは
前回の放送見てくれてた人が、枠取りに1時間とか掛った場合
次枠の放送も見てくれることはほとんどない
ってところですかね。
それが嫌なら延長しろってか!


まぁでも少しずつではありますが、
コミュニティのメンバーさんも増えてきていて、本当にうれしいです。
実際生放送なんて、みなさん暇つぶし程度に見るものだと思うので
ちょっとずつでもメンバーを増やしていければ
暇なときに「お、このコミュやってんじゃん」的な感じで
見てくれる人も増えるんじゃないかなぁなんて
希望的観測をしている今日この頃です。

2 件のコメント:

かいちょう♪ さんのコメント...

どうも初コメさせていただきやす。

もしよろしければ俺とリンクして下さい^^
http://niconiconoanoa.blog40.fc2.com/
↑一応のせておきます^^

管理:ken さんのコメント...

初コメントありがとうございます!
若干放置気味ではありますが、がんばって更新していこうと思いますので生暖かい目で見守ってやってください。

早速リンク張らせていただきますね。
よろしくおねがいします~

関連記事