2009年6月1日月曜日

本日の生放送

日付が変わり今日から6月ですね。
まだまだ突発的に降る雨は多いですが、
そろそろ夏だと思うとワクワクしているkenです。

・・・暑いのは大嫌いだけどね。


閑話休題
本日の生放送ですが、気づくと17枠もやっておりました
枠取りの時間も考えると、まぁほとんど1日やってましたね。
何か自分でも自分が心配になってきた



本日もSO2の放送でした。
まぁSO2といっても二酸化硫黄のことではありませんよ。
スターオーシャンセカンドストーリーです。

どこまで進んだかというと。

なんとDisc1終わっちゃいました\(^o^)/
ほんと、すごい長いことやってた気がする。

恒例のステータス画面はこんな感じ。

昨日の記事見たらまだLv30行ってなかったのね・・・
Lvで言うと20ほどあがってますね。


んで、新キャラが2人ほど参加しました。

一人目がこいつ。
メカ好き・ロリっ子・眼鏡(?)である意味パーフェクトな女の子です。
需要は十分だと思います。いろんなアニメや漫画で見かけます。
戦闘ではまったく役に立ちませんが。

彼女は「無人君」というロボを持っていたので
名前は「あこむ」になりました。
本当の名前なんだっけ?忘れちゃった(^q^)


そして二人目の仲間がこの子

あとさんふん・D・S・ゲーステくんです。
これはこれで獣耳ツンデレショタと、
コアな所を狙ってきてますね。

名前は可愛そうに、安価で「@3」を天から授かってしまい
あとさんふん になりました。
こいつがイベントで絡んでくると、
あとさんふん、落ち着くんだ!」とか
あとさんふん、きっとお父さんとお母さんも元気だよ!」とか
ものすごくシュールになるので、なかなか気に入ってます

そしてDisc1終了といえば気になる人も多いのではないでしょうか?
例の防具

ちゃっかりgetさせていただきました。
一発ゲットでフィニッシュだったお(^ω^)

ご存知無い方に説明させてもらいますと、
ここら辺だと、クロードの防具の防御力がせいぜい19ぐらいなのですが、
今日見てみたら90でした。19とかおかしいだろ、常識的に考えて。すみません
このバトルスーツという装備は防御力500という化け物スーツ
これ装備してるとほとんどの敵からのダメージが0になります。
これぞ、バランスブレーカー!!


結構入手率低いらしく、ロード&リセットを数回繰り返さないと難しいみたいで
いろんな人に「謝れ」って言われました。
入手の際、またしばらくセーブしてなかったので
取れなかったらどうしようとコントローラーを手汗でヌルヌルにしてたのは秘密です。

つうか、普通あそこでピックポケット使うっていう発想はないだろうw
初見殺しすぎる。どう考えても俺一人だと見逃してたわ


そしていろいろあったけど最後。

なんか変なやつらが出てきて
重要なことをべらべらとしゃべってくれました。

簡単にまとめると以下のとおり
1.まつきちは宇宙人だとみんなにチクる
2.わくおつも実は宇宙人(というかこいつらと同じ種族)と暴露
3.こいつらの「ぎんが せいふく けいかく」(笑)
4.わくおつのペンダントが何とかクッキーとかいう超レアアイテム

んで最後はこの惑星がこいつらの星に衝突しました\(^o^)/

もう、正直、なにがなにやら
超展開すぎるだろ、JKw


さて、そろそろスズメも鳴き出したことなので、
寝ようと思います。
なんだか今日は充実した一日でした。
これも生放送ごらんになって頂いたみなさまと、
コメントに支えられてのことです。
本当に感謝しております。

0 件のコメント:

関連記事